VOICE生徒・保護者の声

合格体験記

中学3年生 生徒C

第1回総合テストで合計144点。

はじめ勉強には自信がなく、ただ、友人関係や通いやすさ、おうちの方の意向もあり長野東高校を志望していた。

推薦も考えたが志望条件に当てはまらず…

プレッシャーからか「わたしスヒ(須坂東)でいいです…」ともらすこともあった。

塾にも友人が多かったため休憩時間には談笑しながらたくさん通ってくれた。

そして比例するように点数も上がり始めた。

年も明けて数学の過去問をやってみると、「この問題はまだ厳しいかも…」と思っていた関数も確率も半分以上解けていた。

「ここも、ここもすごいできてるじゃん!」とびっくりする私に、「わたし、やればできるんで」と照れくさそうにピースサイン

16点だった英語も第6回総合テストでは58点まで上がり合計点は280点‼

長野東高校にも無事合格‼

おめでとう!!