VOICE生徒・保護者の声

合格体験記

中学3年生 生徒D

中2の2学期から入塾してくれた男の子。

入塾前は平均点も下回っていた。

塾に来てまずマインドフルネスをして気持ちをしっかり切り替えられているようで、勉強にはキチンと向き合っていた。

ほどなく平均点も超え3学期期末では、平均を30点以上オーバーしていた。

3年生になり第1回総合テストでは259点まで下がってしまったが、それでも平均は切らなかった。

また、この頃から高校でやりたいことが見つかりやる気に拍車がかかった。

夏には長野吉田高校を志望していたが、1.2年の内申の関係で厳しいと学校に長野西をすすめられたという。

塾ですごく頑張っているので私もなんだか悔しくて一緒になって勉強に取り組んだ。

ただ、「西と言われたときは最初はショックだったけど、西でもやりたいことに打ち込めることがわかったし、友達も行くので西で納得しています」と納得。

それからもやる気の火が消えることはなく、成績も上がり続け、第6回総合では平均に100点以上オーバーの385点!!

もちろん長野西高校にも合格!!おめでとう!!

合格はもとより「自分を信じて努力すれば必ず力が身につく」という素晴らしい経験が出来たのではないかと思っています。

本当によく頑張りました!